2016年3月21日月曜日

艦これ春の艦祭り

かれこれ4か月ほどブログ放置してたけれどわたしは元気です

クローズドシアターに当たったので艦祭りに行ってきました。
とりあえず申し込んでおくかー的なノリで申し込んだのでまさか当たってるとは…



( ˘⊖˘)。o(そういえば観艦式もそんな感じだな…)

シアターは14時の公演でしたが物販もあったので前日入りすることにしました。

午前
8時過ぎに着けば大丈夫だろーと慢心してたら全然そんな事はなく
着いた頃にはすでにだいぶ人が集結してました。物販の整理券もらったらF組(11時50分から)。
とりあえず外から色々と眺める。



鈴谷の提灯とはわかってらっしゃる

10時からのキックオフステージまでも時間あったので近くのマックに入って
積んだままにしてた陽炎抜錨の最終巻を読み進める。
まだ途中ですが読み始めるとやっぱり面白いですね。艦同士の掛け合いが面白い。
別の話でもいいんでまた書いてほしいです。

キックオフステージは赤城役の藤田さんと角川のえらい人がMCやってました。
途中会場内で風船が空に飛び立っていって
それがたまたま赤城のだったハプニングが面白かった。
( ˘⊖˘)。o(く、空母が空飛んでる…)

キックオフステージを見届けたら時間潰しのためにゲーセンに。
久々にDIVAやったら面白かったけど
前なら失敗しないようなところが出来なくなっててちょっとかなしみ。
花粉で鼻ムズムズになると集中力なくなって尚更つらい。


お昼~クローズドシアター
物販の時間になったので1時間半ほど並びましたが、どう考えてもシアターに間に合わないので
途中で列抜けて会場入りしました。
席は全席指定。前から真ん中あたりで左右も真ん中あたりでけっこういい位置でした。
あともらった記念品が専用の紙袋に入ってたりしてて思ったより豪華でした。

時間になると6人の声優さんが搭乗
その後カラオケに一緒にいくならどの艦?という女子会トーク
僕は歌うの苦手なんで勝手に歌ってくれる人がいいですね。
ていうと誰だろう…?

アニメ1話を見ながら野水さんと東山さんが振り返りトーク
大きいスクリーンで音響も良かったのでテレビで観た時とはまた違った印象でした。
サマソニの時の裏話とか色々と珍しい話がきけました。

その後は提督との絆と加賀岬のライブ
観艦式の時よりもだいぶ安定してるなーって印象でした。
こういう小さいハコだと音響良くて聴いてて気持ちいいですね。
B'zとかでもハコでライブ聴いてみたい。

最後は劇場版艦これの設定動画が流れました。
鈴谷来い!鈴谷来い!!と念じながら見てたら本当に出てくれたのでねがいは叶うんだなって
とりあえず楽しみにしておきます。


物販
シアター終わった後は物販に
事情説明して整理券とチケット見せたら並ばせてくれました。
2時間ほど並びましたが日陰だったりビル風が強かったりで非常に寒くてつらかった。


春の艦祭り"乙型酒保箱"
もらった時点で「だいぶしっかりしたのくれるんだなぁ」と思ってましたが
開けてみてものすごく豪華でさらにびっくりしました


外装箱 豪華で思わずヒエーッって言ってしまった


パンフと一合枡



















一合枡


底面


側面 秋月と照月


























































乙型駆逐艦複製原画






















今回春ということで冬ほど大変ではないだろーと思ってましたが
思ったより気温が低かったり何より花粉が飛んでたりで思った以上に大変でした。
会場到着時間やら諸々は次の機会に活かそうということで今回のイベントはおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿