2015年5月2日土曜日

15春イベ : E-3周回(高波掘り)

高波狙いでE-3を周回してますがなかなか来てくれません。
とはいえ行かない事には出ないので黙々と周るしかないですね。

クリア時編成でも十分安定するので同じ編成で周ってましたが、
何だかんだで小破が多いので、 バケツ消費もう少し減らせないかな
ということで編成を見直し。












E-4、E-5とボスに雷撃が効かないので使わなかった雷巡を投入。
雷雷雷戦重軽空という脳筋もいいところの編成ですが
雷巡は対潜も高いので、Dマスでいい感じに潜水艦も潰してくれないかな、
という目論みもありました。
雷巡の装備はごく普通の甲標的と連撃装備。

結果
( ˘⊖˘)。o(下行ったぞ…)













どうやら雷巡は軽いほうに含まれるみたいです。
が、Aに行く事もあるので重さによってランダム度が変わるのかもしれません。
(そもそも本当に重さで分岐するのかわかりませんが)


Bに行った場合ですが、
Bは戦艦などの重い艦がいるわけでもないので問題はないはず。

Fは能動分岐なので、DかHを選べますが
Hに行くと戦艦やらがいるのであえて選ぶ理由はないと思います。
Dで軽巡棲鬼と殴りあったほうがマシかと。

なお、Aに行った場合ですが
雷巡とはいえフラ潜潰すのはさすがに難しいかなといった感じ。
ソナー1個くらい積めば潰しきれそうな気もしますが試してません。


安定度はというと、数回周った限りでは開幕雷撃ができる分
雷巡のほうがより安定するかなといった印象。
ただ、雷巡は脆いので気になる場合は数を減らして重巡に変えるのもありかも。
雷巡は弾薬消費が激しいですが、重巡よりは若干ですが良いですし
これでしばらく周ってみたいと思います。


ちなみに、この編成で行った初回で時津風が来ました。
違うそうじゃない
3回目は島風が来ました。
それもちょっと違う

0 件のコメント:

コメントを投稿