2015年5月17日日曜日

深秘録

ちょこちょこっと深秘録をやってます。
例大祭前は周りというか弾実の人もけっこう冷めた反応が多くて
心綺楼くらいの人口になるのかなぁと思ってましたが
今のところ何だかんだでやってる人多いかなといった印象。
時間的な意味で緋想天や天則ほどやれそうにないですが、少なくとも心綺楼よりモチベ高いです。

心綺楼と同じで中心に軸があってそこから移動するといったシステムですが
着地キャンセルはあるので、下にもジャンプできると考えると
比較的天則に近い感じに動けるので心綺楼よりはとっつきやすかったです。
そうは言ってもまだ移動関係だったり振り向きだったり慣れないところが色々とありますが
この辺はやってるうちにどうにかなると信じて。

キャラは華扇使ってます。好きなキャラ使えるっていうのもモチベの一つ。
天則のアリスとか衣玖に近いリーチ長いタイプのキャラと思ってますが
こういったキャラは使った事ないのでこの辺も慣れが必要そうです。

あと深秘録は個人的に、ストーリーで霊夢がだいぶ主人公してたのがポイント高い。
ここまで熱いというか異変解決しなきゃと焦る霊夢はいたっけって感じですが
これが博麗の巫女かと思わせる感じで印象に残る話でした。
元々霊夢は東方の中でも好きなキャラですが今回で霊夢の株があがりました。
さすがに咲夜さんには及びませんが

0 件のコメント:

コメントを投稿