2015年8月26日水曜日

15夏イベ : E-3(瑞穂掘り)

E-7までクリアしたので、まだ入手していない瑞穂を掘りにE-3に行ってました。
甲での内容なので乙や丙でも参考になるかもしれないしならないかもしれない。

編成・装備

第一艦隊
 千代田:烈風x3、流星改
 大和:試製51cm、46cm、一式徹甲弾、水観
 武蔵:試製51cm、46cm、一式徹甲弾、水観
 大鳳:天山(友永隊)、彗星(江草隊)、烈風 、32号電探改
 加賀:烈風、流星(六○一)、天山(村田隊)、烈風
 千歳:流星(六○一)、烈風x2、彩雲

第二艦隊
 阿武隈:甲標的、五連装魚雷x2
 Bismarck:38cm改x2、夜偵、照明弾
 Prinz:SKC34x2、夜偵、照明弾
 吹雪:10cm+高射装置x2、13号対空電探改
 雪風:艦首魚雷、五連装魚雷x2
 北上:甲標的、20.3cm(3号)x2

編成自体は攻略時とそんなに変わりませんね。
ルートもACEHZから変わらず。
中破でも攻撃できる大鳳入れたりとかそのくらいでしょうか。

艦載機は航空優勢以上を取れるよう艦戦を載せて残りは艦攻や艦爆を積みます。
搭載数少ないスロットに艦載機載せても…って感じなので命中を上げる電探を装備。

防空艦は秋月でもいいんですが、夜戦火力がないので吹雪を使いました。
ビスマルクは照明弾か探照灯か徹甲弾からお好みで選択ってところかな。
吹雪の位置は6番目とかでもいいかもしれませんがこの辺も好みですね。


で、こうして瑞穂掘りを始めたわけですが
わずか4回目で出てしまいました。そのうち死ぬかもしれない。
ともあれ、消費激しい連合艦隊+大和型使うここが早めに終わったのはかなりありがたい。

ちなみに4回行って4回ともS勝利できています。
ただ試行回数が少ないので安定してるかは何とも言えないです。
瑞穂ガチャ:舞風、愛宕、最上、瑞穂(終了)













ああ次はE-6で風雲だ…
でもイベ期間が延びる可能性があるということなので
まずは資材と時間が許す限りやってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿