2015年8月9日日曜日

第弐回 艦これ観艦式

第弐回艦これ観艦式に行ってきました。



去年は昼の部でしたが今回は夜の部(18:00~)に参加。
席は1階の前から12列目でだいたい中央あたりだったんで
だいぶいい場所でした。

14時半くらいには会場に着いたんですが、物販の補充が13時半だったみたいで
欲しかったけど売り切れのものもいくつかあってちょっとかなしみ。
記念徽章とカラコレDXは欲しかった…。

探照灯(ペンライト)売り切れてたのは予想外だったけど
去年買ったのを念の為に持ってきておいてよかった。

文にするとまとまりが無くなりそうなので
とりあえず箇条書きで感想やら書いていきます。
・吹雪「噛まないようにしなきゃ」→その後早速噛む
・赤城も噛む
・師匠はやっぱり師匠だった
・鈴谷の自己紹介が可愛かった
・吹雪睦月夕立のキャラソン
 ( ˘⊖˘)。o(やべぇチェックしてなかったから全然わからねぇ)
 ( ˘⊖˘)。o(とりあえず適当に探照灯振っておくか)
 ( ˘⊖˘)うおおおおおお
・鈴谷の自己紹介が可愛かった
・poi
・nanodesu
・とぉぉ↑おう↓
・ダブル空母おばさん
・鈴谷の自己紹介が可愛かった
・複縦陣と表示されたのになぜか単縦陣で台本が進む
・長門「(ざわつく提督に向かって)黙れ」
・公式キャラソンを差し置いて歌われる恋の2-4-1(盛り上がるから問題ない)
・北上様がいいキャラしてた。なんか苦労人っぽかった
・北上さんが好きすぎて北上さんの髪型をした大井
・鈴谷の自己紹介が可愛かった
・雷「なのです!」
・加賀岬良かった
・吹雪と海色も盛り上がって良かった
・(去年も思ったけど)声優ってすごいな
・最後にアニメのPVが流れる
 ( ˘⊖˘)。o(まじでアニメ2期やるのか…)
 ( ˘⊖˘)。o(…劇場版!?)
・鈴谷の自己紹介が可愛かった

とりあえずと思ったけど思った以上に思ったことがありました。
前回と同様楽しかったのでまた来年もあれば行きたいですね(当選という関門から目をそらしつつ)
ただこういうイベント参加後の常として翌日仕事だとものすごく休みたい気分MAXになりますね。
イベント参加の翌日はやっぱり休み取りたいところ。


で、明日から夏イベ開始です。今の資源はこんな感じ。
こんな指令室で果たして大丈夫なのか













春イベ開始時よりも資源多いですね。主にイカゲーで出撃機会減ってたからですが
明日から開始とはいっても、休みは水曜からですしコミケもあるので
実際にイベントに触るのは実家帰ってからになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿