2017年11月5日日曜日

初めて街コンに行ってきたっていうお話

タイトルの通り、初めて街コンとかいうのに行ってきました。ひとりで。


僕は身内とのDiscordの通話でさえ借りてきた猫みたいな感じになるコミュ症なんですが、何事も経験だし知り合いが参加するわけでもないし失うものなんか何もないしな!って自分に言いきかせて行ってきました。
アラサーだしこういうのに参加できるのもあとちょっとだろうなーってのもありつつ。


場所はN駅近くの居酒屋でした。
19時から受付だったんでそのちょっと前に着いたんですが、小心者なのでちょっと離れたところから外から様子見して10分ほど経ってから入りました。

店に入ると受付に街コン参加者が並んでいて、前に並んでたイケメンとちょっと話しました。本当は2人で来る予定だったけど相方が都合悪くなって来られなくなったとか。
受付を済ませて、指定された席についてプロフィールを書きます。これを相手に見せて話したりします。

形式ですけど、各テーブル男女2:2で30分ごとに女性はそのままで、男性だけが隣のテーブルに移動するって感じなんですが、男性が少し多かったようで、自分は入口で会ったイケメンと、自称なんちゃってSEさんのアラサー三銃士で回ることになりました。

このイケメン、見た目だけじゃなくて趣味がドラマとか映画のエキストラ出演したり86乗ってたりするし色んな所に行っててめっちゃ話題豊富なモテの塊みたいな人でぐわーって感じだったんですけど、僕とかもう一人にも話振ってくれたりするめっちゃ気のきく人で、この人が一緒でよかったなって感じでした。
これがイケメンってやつなんやな。


参加者の見た目の話をすると、パッと見た感じ、一緒に回ったエキストライケメンが一番イケメンでしたけど、特別変な人はいなかった気がします。偉そうな事いうなって言われそう。
女の子はというと、今回は20代だけという制限もあってか、思ってたよりは普通~かわいいって感じの人がいて、こっちも変な人はいませんでした。さすがに飛田にいた巫女ちゃんみたいなSSRクラスの人はいませんでしたけど
年齢も22とか20代前半もいたり、若い人も割と来るんだなという印象でした。
これが制限無くなるとこの道一筋何十年みたいなすごいベテランがいるのかもしれませんけど、思ってたより普通の人が多くて、出会いが無くて困ってるみたいな人が多かったです。


で、30分ごとに席替えをするんですが、その5分前になると司会の人が連絡先交換を促してくれました。こういうのはコミュ障の僕にはうれしい配慮ですね。
ただですね、最終的に10人近い女の子の連絡先入手したんですけど、どれが誰だかわからないんですよね。
元々名前と顔を憶えるのが苦手だから尚更わからんて感じです。

30分しか話せないので、イケメンだったり話が面白かったり、よっぽど印象に残ってないと相手も憶えてないと思うんですよね。
なので仲良くなりたいなら、女の子を二次会に誘うくらいの、自分からアプローチするくらいの事は必要なんだろうなって思いました。
僕は終電の関係で参加しても30分くらいしかいられなかったのでそのまま帰りました(言い訳)
なので夕方頃終わるようなのに参加して、その後二次会とかでないと仲良くなるのは厳しいのかなって思ったりしました。


終わってみれば、エキストライケメンの力とかもあるとは思いますけど、想像してたよりは楽しかったなって感じでした。久々に女の子と会話した気がする。
次回は気が向いたらまた行くかもしれないし、エキストライケメンさんが合コンとか何かあったら誘いますよって言ってくれたので何かあったら行くかもしれません。リップサービスかもしれないけど。
というかこのエキストライケメンは女の子に困らなそうなんだけどそこんとこどうなんでしょう。
個人的に一番の収穫はエキストライケメンと連絡先交換できたって事ですね。一体何しに行ったんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿