2018年6月2日土曜日

ロードバイク購入

もう1週間以上前ですが、初めてロードバイクを買いました。久々に高い買い物した気がする。

Cannondale CAAD12 105















フォーク以外はアルミですが、下手なフルカーボンより軽いです。別名カーボンキラー。
この値段ならフルカーボンのバイクにも手が届くんですが、前述の点と
万が一倒したりした時の事を考えたら最初はアルミでいいかな……
という考えもあって、お店の人と相談しつつこのバイクに決めました。2017年モデル。

本当は別の色が欲しかったんですが、在庫がないのと
装備は2018年モデルと変わらない上に
一応型落ち品なので4万円ほど安くしてくれるという事でこれにしました。
グレーに対する赤の差し色がかっこよくて気に入ってます。

ちなみにこのバイク、一番上のフレームが地面と平行になってますが、
最近は前方からサドルに向かって下がっているのが流行りなんだそうです。
その方がサドルのポールが出る量が多くてかっこいいんだとか。別にどっちでもよいのでは

通勤に使うかは考え中。ためしに会社まで行ってみたら電車+10分くらいだったけど
わりと頑張ってこれなので+20分くらいで見ておいたほうがいいかも。
定期代浮くのは魅力的。問題は会社に着いて仕事する体力が残っているかどうか。


最近バドミントンもやり始めたし、割とアクティブな趣味が増えた感。
ついでに言っておくと、この夏はねバドがアニメ化するので見ましょう。 マンガも読もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿