2019年5月22日水曜日

「艦これ」鎮守府第三次瑞雲祭り レッパラ! -ズイパラ!後段作戦「春の烈風祭り」-

5/19のスペシャルステージイベントのチケットが当たったので
八景島シーパラダイスに行ってきました。
詳細はたぶん色んな方が書いてくれていると思うので
適当に感想とかを書いていきます。

この日は5時に起きて車でシーパラまで向かいました。ケチってオール下道。
現地に着いたのが8時くらい。開門の8時半到着を目指していたわりには早く着きました。
瑞雲テントで乙種チケットを入手。アイアム乙提督。
あらかじめ前売券買っておいたのですんなり済みました。
一緒に入っていたアクリルスタンドはゴトでした。速吸とかもあったっぽい。


ちなみにレッパラで最初に撮った写真は
瑞雲の目の前で飼育員(?)に連れられていたボクカワウソでした。
だってすぐそこにいたんだもん
瑞雲を君へ。

瑞雲の近くにはキリン改二の壁画(?)がありました。 
どうやって海に浮いてるんだ…と思ったけど、艦娘も浮いてるし
細かい事を気にしてはいけない。
キリン改二

スタンプラリー

スタンプラリーは午前中の比較的人が少ない時間帯だったのもあってか、
ただ周るだけなら1時間もあれば十分でした。
あちこちに艦娘のパネルが飾ってありましたが、
全部載せるの面倒くさいので一部だけ載せておきます。
圧倒的瑞雲体験 とは
スカート短い…短くない?
見つけた時テンションあがった
御神体
無事スタンプラリーは全て周り終えて瑞雲のマグカップもらいました。


1/1烈風改

スタンプラリーが終わるとちょうど烈風入場の時間になったので行ってきました。
時間を選んで券を買う感じ。

「SNSに載せてね~」って宣伝してました
瑞雲といい何でこんなものを作るんだ(誉め言葉)
細かい箇所も凝ってて本気具合を感じました。左翼の根本に搭乗時の靴の跡がついてたり。
大和ミュージアムに置いてあった零戦ばりにかっこよかったです。出来が良すぎる。
見学時間は30分でしたが、時間ギリギリまで写真撮ってました。


スペシャルステージ

烈風改の見学終了とステージ開場が12時半で重なってたので、
見学後そこそこ急いでステージに向かいます。
チケットの番号が200番台だったせいか、早めに入れていい席が取れました。
ほぼ正面の7列目くらいを確保。

まずはイルカショーからはじまりました。イルカって頭いいなぁ…。

出演者は東山さん、野水さん、タニベさん、内田さん、ブリドカットさん。
東山さんが艦これのステージに参加するのは4周年の観艦式以来との事。そんなに出てなかったっけ…
ブリドカットさんは例の叫び声のインパクトのせいか、ステージだと熊野成分が多かったりしますが
今回はかなり鈴谷だったので嬉しかったです。

色々とありましたが、強烈に印象に残った事を書いていくと

お絵描きコーナーはとんでもなくカオスでした。
野水さんの絵はめっちゃ手の長い金剛がヨガ〇ァイアしてたり。
内田さんのはボクカワウソアイをしたウォー様が炎上した紅茶を金剛に贈呈してました。
しかもこの絵がクリアファイルになるっぽいです。まじか…

キリン改二についても話が出て
「キリン改二、魚雷もそうだけど探照灯積んでるし夜戦めっちゃ強くない?
 実装されて必須級の強さだったらどうしよう」
みたいな話がおもしろかったです。
探照灯…気づかなかった…たしかに頭から光出てる…(スクリーンに映ったキリン改二を見ながら)

途中、三越コラボのファッションショーもありました。
どの子もかわいかったですが僕は三隈と時雨の子がとても良かったと思います
というか時雨の水着のインパクトがすごかった。
お腹の部分は隠れてるのに脇腹と背中が出てて、なんかこう…
実際みた人はこの気持ちがわかると信じてます。

あと、榛名のパレオの下のダズル部分を見せようとすると東山さんが
「アアッ!榛名!見せられないデース!こんなところでこの袖(←金剛コス)が役に立つとは」
みたいな感じで隠してたのが面白かったです。すごいアドリブ。
ちなみにパレオの下はちょっと見せてもらえました。とってもダズルしてました。


遅めのお昼ごはん

ステージが終わったら遅めの昼食でパラダイスキッチンに入りました。
90分バイキングは話し相手でもいないと時間消化するのが難しい。
比叡カレーは鷹の爪がちょっと入ってました。お好みで自分で追加も可。
涼月汁はかぼちゃとほうれん草(?)が入った味噌汁でした。おいしかった。

ホテルのバイキングとかもそうですけど、腹八分目以上食べちゃうのよくないなと
思いつつお腹いっぱい食べちゃいます。食べないともったいない精神の顕現。
遅めの昼食と早めの夕食ってことでよしとしておきましょう。

クリアファイルはボクカワウソとキリン改二のどちらをもらうかを
2秒ほど迷って潮をもらいました。


水族館

アクアリゾーツパスも付いてたし、せっかくだからということで
ご飯を食べた後は4つほどある水族館を見てまわりました。
家族連れやカップルが多かったですが、提督もいたしであんまり気にならなかったです。
単に気にしなくなっただけかもしれない。
がんばって書いてました
イ(ワシ)級の群れ
ちょっと前通りますよ
水中トンネルの上を泳ぐイルカ

水族館を一通り見終わったところでちょうど艦娘音頭大会が始まる時間だったので
渡り廊下っぽいところから眺めていました。
なんて統率のとれた集団なんだ…。
艦娘音頭を見届けて帰宅の路につきました。
瑞雲の前に集結しつつある提督たち


今回は車で行きましたが、移動手段については一長一短ですね。
車といっても下道で行くか高速を使うかでも結構違います。かかるお金とか時間とか快適さとか。
帰りは早く家に着きたいのもあって高速使いました。

高速道路のいいところ
・早く着く
・アクセル踏んでハンドルちょちょいと操作してるとなんか着く
・SAでソフトクリーム食べたり
 テレテンテンテンテンテンみたいな音楽が流れるミル挽きコーヒーが飲めたりする
高速のだめなところ
・お金がかかる
・単調だから眠くなってくる
・渋滞に引っかったりめっちゃ遅い車がなぜか追い越し車線走ってるとこまる

鉄道でも在来線で行くか新幹線使うかで結構違うし
結局移動手段はお金・時間・快適さをどのバランスで取るかになってきますね。


というわけで今回の遠征はこれでおしまい。
5時起きだったのと疲れもあってか、帰ったらすぐに寝てしまいました。
既にゲームでは春イベ(春…?)が始まっているので、情報集めつつ進めていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿