2015年4月30日木曜日

1-6 : 鎮守府近海航路 輸送船団護衛作戦

4月になって新しく実装されたEOマップ。

・ゴールに着くとランダムで資源がもらえる
・ゴールには敵がいない。たどり着きさえすればゲージが減る
・戦果は+75、勲章のかわりにプレゼント箱
など、他のEOと比べると1-6だけの特徴が多かったりします。
7回ゴールに到着すればゲージ破壊。
5-5以上のゲージの硬さですが、硬いだけで難易度はさほど高くありません。

大きく分けて上ルートと下ルートがありますが、
上ルートは敵が強い上にメリットも特に無いので現状下ルート一択っぽい。
ただ、運営が敵編成や資源量が今後変化する可能性があると言っているので
今後どうなるかですね。実験的な海域っぽい。

編成











旗艦は大破を恐れてあきつ丸を置いていますが駆逐艦でもいいです。

この編成・装備だと
A→E→G→F→B→N(ゴール)
   ↓
    K→M→(索敵成功)→J→D→N(ゴール)

といったルートになります。
G→Kに行くとKで戦艦からワンパン食らう可能性があるのでFと比べるとつらいです。
D、Bを抜ければゴールなので、ここで大破しても進軍して問題ありません。

ちなみに、軽巡1駆逐5だとG→F固定になるようです。
この場合、Fの航空マスで航空攻撃ができないので、夜戦しないと負け確定になりますが
極力軽い編成で行きたいならこれでもいいかも。

装備

あきつ丸:烈風3
秋月:10cm高角砲+高射装置、10cm高角砲(カットイン装備)、13号対空電探改
航巡:主砲2、晴嵐2
駆逐: 主砲2、13号対空電探改

あきつ丸で制空権を取って、
航空マスでは航巡の航空攻撃でダメージを取って勝ちを取りに行く感じ。

対空カットイン要員は秋月。
対空カットイン要員以外の残り装備枠は何でもいいですが電探でいいと思います。
電探は対空を上げるために対空電探を積んでいます。
途中潜水マスがありますが、対潜装備がなくても単横で十分ダメージを与えられるので不要かと。

陣形

E:単横(潜水マス)
F、D:輪形(航空マス)
B、K:単縦
J:輪形

Jは航空マスではありませんが、空母がいるので輪形にしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿