2015年4月25日土曜日

懐かしの艦これSS

サイドストーリーとかじゃないです。 スクリーンショットです。
艦これで撮ったSSフォルダを見ていたら懐かしくなったんでいくつか載せてみます。



2-4クリア













たぶんこれが一番古いSS。当時最初の難関と言われていた2-4クリア時のもの。
今は轟沈条件が判明してたり着弾観測やらあるので当時よりは難易度下がってるんでしょうか。
日付は2013/8/7。なので着任からちょうど1か月くらいですね。
並び順が何考えてるのかよくわからなかったり
未改造連れて行ってたんかいとか色々思うところはありますが
当時はがんばったんだと思います。


2013年夏イベント

E4開始時
E4ゲージ破壊
全海域制覇
E4クリア後


















































初めて参加したイベント。
最終日に駆け込みで資源も時間もギリギリでE4クリアした記憶があります。
5時間以上ぶっ通しでやってたみたいですが、今考えるとよくやってたよなぁと思います。
潜水艦2艦でゲージを削る戦法があったんですが、ゴーヤが手に入らなかったので
普通の艦隊でがんばって削ってました。
ちなみに熊野も出なかった…。
お嫁さんの鈴谷が着任したのもこのイベント時ですね。
着任から1か月ちょいの割にはだいぶ頑張ったんではと思います。


謎の小数点以下表示

メンテ後になぜか小数点以下まで表示されるようになってしまった事がありましたっていうSS。










2013年秋イベント

E5開始時
E5ゲージ破壊時
全海域制覇
E5クリア後


















































今でも過去最高難易度とも言われているイベント、アイアンボトムサウンド。
当時轟沈条件も判っていなかった上にゲージ回復、夜戦マスの敵カットイン、荒ぶる羅針盤、
お仕置き部屋など色んな要素が絡んで非常につらかったです。
周りでも禿げ散らかしてた人もちらほら。
さらに途中で矢矧ドロップが追加されたもんだから阿鼻叫喚度がものすごかったです。
頑張って矢矧も取りましたが達成感よりもしんどかったという感想が強かったイベント。


阿賀野型同時中破

 阿賀野型の3姉妹がなかよく同時に中破した事があったのでその時に撮ったもの。当時はまだ酒匂実装されてませんでした。










2013年冬イベント

全海域制覇

蒼き鋼と艦娘
























いわゆるアルペイベ。蒼き鋼のアルペジオとのコラボ。
公式でもプチイベントと言われていた様に、
これまでと違ってゲージ回復が無くなったのと、
この頃には中破轟沈説が否定されたのもあってだいぶ難易度が下がりました。
あまりSS撮ってなかった理由がよくわからなくて謎いですが
多分実家に帰ってたとかそのあたりだと思います。ノートPCの中漁ればあるかも。
マヤが喧しかったり超重力砲やらで色んな意味ですごかった。
イオナ戻ってきてくれ頼む


とりあえず今回はここまで。続くかもしれないし続かないかもしれない。
SSは撮っておくと後で振り返りもしやすいのでこまめに撮っておきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿