2015年4月26日日曜日

「空母機動部隊」西へ!(4-2マンスリー)

カレクルでも有名な4-2のマンスリー任務。



ろ号の後に出る任務なので発生がそこそこ遅いんですが
鋼材、特にボーキがたくさんもらえて難易度もさほどないので結構美味しい任務

達成条件:駆逐艦2隻、空母2隻を編成に組み込んでボスS勝利

駆逐艦2隻入れるのは潜水艦でのカレクルを除いて割と普通なので
特別な制限があるというわけでもないです。
ルートは艦これwikiでいうと、駆逐艦が2隻入るのでBには行きません。
ボス到達率はボス前の分岐でどうなるかなので5割ですね。


編成











駆逐艦、空母を2隻ずつ入れます。旗艦は大破しやすい駆逐艦にしてます。
残り2隻の自由枠ですが
とりあえず戦艦と雷巡入れておこうという脳筋プレイング


装備

駆逐:主砲2、電探
戦艦:主砲2、水偵、徹甲弾
雷巡:甲標的、 15.5cm三連装副砲2
空母:烈風3、艦爆(1隻は烈風1のかわりに彩雲)

装備も特別何か必要というわけでもないので
制空権に気を付けていれば特に問題ないと思います。
制空権取れるかどうかは 艦載機計算器 でも使って確認しましょう(てきとう)
Fでは潜水艦が出てきますが、対潜装備はいらないかと。

ちなみに自分の場合、雷巡に夜戦連撃させる場合は
着弾観測できるわけでもないので基本的に15.5cm三連装副砲を載せてます。
着弾観測実装で過去の遺産になりつつありますが、一応使いようはありますね。
(イベントボスなど少しでも火力上げたい場合は改修した20.3cm3号を載せますが)


陣形

F:単横
その他:単縦

Fは潜水艦がいるので単横にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿