2015年4月30日木曜日

15春イベ : E-5 アンズ環礁沖 アンズ環礁泊地攻撃作戦(甲)

拡張作戦その1 敵秘匿泊地への殴り込みです。
積極的に喧嘩を売りに行くスタイル。

マップ













このマップには特定のペアを入れることでA→D、D→Gのルート固定ができます。
とりあえず自分が攻略する段階で判っていたのは下記。
史実らしいですがこういうのを見つける人には圧倒的感謝しなきゃなりません。
・最上、三隅ペア
・鈴谷、熊野ペア
・鳥海、龍驤ペア

スタート→A or B→D→G→H(能動分岐)→I(夜戦)→N(ボス)というルート。
Aは敵影見ず、Bはうずしお、Gは燃料、Iは夜戦マス。
HではKかIを選べますが、夜戦マスとはいえ潜水艦がいれば攻撃を吸ってくれるので
怖くないです。

このマップは何と言いますか、雰囲気がだいぶこわいです。
MIとはまた違った怖さでこっちはホラーのような怖さ。
曲はMIのアレンジっぽい。


編成











鈴谷、熊野ペアを使用。
前回のイベントでは最終海域に鈴谷を魚雷カットインにして連れていったものの
結局、北上さんにおいしいところを持っていかれて悔しい思いをしたので
今回のイベントでは活躍させられて嬉しかったです。

制空権は加賀さんに取ってもらいます。
ろーちゃんには申し訳ないですがダメコンを持ってデコイになってもらいます。
お詫びとして舞鶴の温泉に一緒に行きたい。

戦艦は最初、扶桑と伊勢を連れていってましたが
2回目で旗艦撃破し損ねたので長門型に変えてしまいました。
(あと二人ともLv99だったので経験値もったいない精神が働いた)
よくよく考えたら片方だけでも良かったかもしれないし変える必要なかったかもしれない。


装備

鈴谷、熊野:20.3cm(3号)2、夜偵、三式弾
長門、陸奥:試製41cm2、水観、三式弾
加賀:天山(友永)、烈風(六○一)、烈風改、32号電探
ろーちゃん: 試製FaT、ダメコン

ボスに特効の三式弾を装備。
加賀さんにはうずしお対策で1個電探を積んでおきます。
ろーちゃんにはダメコンを装備。装備し忘れに注意


ボス戦

削り時










最終形態















海域の雰囲気も相まって
ウフフフフっていう声が非常にこわい

あと途中から鈴谷の位置を変えました。すまない鈴谷熊野。


陣形

I:単横(夜戦マス。宗派に従いましょう)
その他:単縦


報酬

381mm/50 三連装砲改、改修資材8個、二式大艇、勲章、応急修理女神


出撃8回でゲージ破壊。撃破し損ねは2回でした。
ろーちゃんの大破進撃は何回かありましたがダメコンは結局発動せず。


次で最後か、と言いたいところですが
E-7を考えると終わるのはまだまだ先になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿