2019年10月27日日曜日

130th KURE 2019に行く3泊5日の旅 3日目

1~2日目はこちら
3日目は物販と艦これ公式公演に参加しました。

3日目(2019/10/20)

6時半に起きる予定でしたが実際に起きたのは7時くらいだと思います。
簡単に朝ごはん作って食べて8時半ごろキャンプ場を出発。
9時くらいから物販列に並んでました。
ちなみに大和ミュージアムコラボポスターは最初から諦めました。
というか自分は部屋にポスター飾ったりはしないのでとくに買う必要はないかなと。

物販買い終わったのは14時くらいだったと思います。
雪風Tシャツとフォトフレームと18駆ポタリーマグを買いました。
探照灯は予想通り売り切れになってました。

探照灯は第弐回観艦式を最後に毎回買えてない気がします。
そろそろ探照灯付きチケットを作ってくれてもいい気がしますがいかがでしょう。



大和ミュージアムの入口近くには大和と雪風のイラストとコラボポスターがありました。
コラボポスターは翌日には別のポスターになってました。
大和と雪風
大和ミュージアムコラボポスター
お昼にカレーを食べてから講演会場の呉市文化ホールに向かいました。
割とのんびりしてたせいで着いたのが開演15分くらい前でしたが
まだ入場開始してませんでした。入場が遅れるってなかなか珍しい。
結局30分ほど遅れて公演開始でした。

最初は広瀬香美さんとToshlさんの過去映像が流れました。
改めてみると何なんだこの豪華さは…。
映像なのにToshlさんの煽りで会場が一気に温まりました。さすがすぎる。


色々と見どころと聴きどころがありすぎて書ききれないんですが
とりあえず書いていくと

・泡沫のシャングリア
元々ロック調の曲なだけあって、生音での演奏がかなりかっこよかったです。
おもちゃの光線銃の音をギターに拾わせてたりしてました。
全然関係ないけどB'zだと電動ドリル使います。

・君くれハート
呉の公式イメージソング。
どこ見たらいいかわからなくなるくらいダンサーがいたので
もう何周か見たいなと思いました。
呉氏が見た目に反して動きキレッキレなのがおもしろかった。

呉氏をまともに見たのは初めてでしたが、
呉の口部分が口で目もあったんですね(ただ呉が書いてあるだけだと思ってた)
裏には「クレ」と書いてあって読み方がわからない人にも
さりげなく教えてあげる配慮がなされていていいマスコットだとおもいます。

・野水さんと藤田さんのお誕生日祝い
お二人とも10月誕生日という事でHappy Birthdayを歌ってお祝いをしました。
「隣(内田さん)からやたら発音のいいHappy Birthdayが聞こえてくる!」
っていうコメントが面白かったです。
藤田さん「10月が誕生日でよかったね」

・渚を越えて
野水さんのメインボーカルが高音もしっかり出てて良かったです。
あとタニベさんは歌ったりトランペット吹いたりしてたような…器用だ…。


今回、割とオフイベでは初演奏なんじゃないか(特にボーカル曲)という曲が多くて
耳にも目にも楽しい公演でした。
ただ個人的に心残りなのは探照灯持ってくるの忘れた事ですね。次回は忘れないようにしよう。


で、公演後に夕呉クルーズに乗ろうと思って予約しておいたのですが
開演が遅れた影響で夕呉クルーズに間に合うか間に合わないかの状態でした。
走らない程度に急ぎましたが結局間に合わず…
僕以外にも間に合わなかった提督がいたので
「残念ですね」「しょうがないですよね」という話をしました。
公演自体がすごく良かったのが救いでした。

その後呉を出発、スーパーに寄ってキャンプ場に帰りました。
コンロで肉を焼いてビール飲んでました。うますぎる
でもやっぱり炭火で焼きたい欲がめっちゃ出たので
機会を見計らって道具買いたいなぁと思いました。いつになるかは知らない。
他にはタープとかも欲しいよねってなったけどキャンプ道具沼にはまらないようにしたいです。

ちなみに日付変わる辺りに提督と思わしき2人がタクシーで帰ってきてました。
しかしどこからタクシー乗ってきたんだろう…まさか呉から?

翌日は年休を取ってのんびり観光しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿